飲料水兼用耐震性貯水槽

県内には地震に備えて、
公共施設の地下に貯水槽が所々に設置されています。
飲料水兼用耐震性貯水槽


このタンクの水は水道本管につながっており、普段はタンク内の水は循環しています。
地震が起きると、緊急遮断弁が降りて水の循環をストップして貯水タンクとなります。

この貯水槽は約1万人に3日間の水を供給できるだけの量が入ります。

ん~よく考えられていますね。


地元の学校や役場などに設置されているので、
自分の家から一番近くの貯水槽を探しておいても損は無いと思います。





同じカテゴリー(上水道)の記事
アラサーの体力
アラサーの体力(2015-04-27 21:21)

艇庫のメンテ
艇庫のメンテ(2015-02-21 19:17)

ホーホー
ホーホー(2015-02-18 20:20)

この記事へのコメント
トイレの話もいいけど。

もっと面白い話してください。。。

何かないの??
あれ!は?
暴露しちゃいなよ!
アレを!!

俺が書いちゃうよ。
Posted by よしよしヨッシー at 2010年04月21日 21:32
・・・一応、「水道屋さんブログ」なので、
水道に関する話をつづっているんですけど・・・


ヤバイ現場は、写真とか撮っている場合じゃないので、記事には出来ませんね~
Posted by タミくんタミくん at 2010年04月21日 21:53
今日もY氏が荒らしに来てるな(汗)
Posted by けいゆーけいゆー at 2010年04月21日 23:37
>けいゆー

そうだな~通報した方がいいかなぁ~
真面目なネタのところに、あえて荒しに入る所がいやらしい(-.-)
Posted by タミくんタミくん at 2010年04月22日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
飲料水兼用耐震性貯水槽
    コメント(4)