STAND BY ME

トイレの取替にやってきました。

もともと付いていたのは、貯湯式のウォシュレットです。

STAND BY ME

ウォシュレット本体内部からの漏水ということもあり、取替になりました。

便器に異常はなかったのですが、日々の使用頻度も考えて、便器も節水型に合わせて取り替えました。


既設のトイレを外して、新しいトイレを取り付ける準備をします。

STAND BY ME

排水用のパイプに直結するのではなく、排水フランジと呼ばれる部材をパイプに取り付けます。

この排水フランジはトイレの機種・メーカーによって様々で、

トイレ取替の際には古いものを撤去して、新しいものに取り替えます。


タンク内部です。

STAND BY ME

一昔前は、ただただ水を貯めて流すだけの単純な構造でしたが、

今では、様々な部品が組み合わさって、節水を実現させています。


完成です!

STAND BY ME

トイレの脇にあった貯湯タンクも無くなり、全体的に凹凸が無くなって、スッキリしました!

凹凸が少ないので、掃除もラクラクです!

いつも使うトイレだから、使い心地・節電・節水はもちろん、

掃除性やメンテナンス性なんかも選ぶ基準にすると良いと思います。ニコニコ

そんなトイレを買う前に実際にショールームで体験してはどうでしょう?

いまならTOTOショールームで、

「STAND BY ME ドラえもん」応援キャンペーン実施中です!!

僕も早く見に行かないと!!!!!(=゚Д゚=))

http://www.toto.co.jp/campaign/fair2014summer/index.htm?top=pm

http://www.toto.co.jp/campaign/fair2014summer/movie.htm



同じカテゴリー(下水道)の記事
ニューモデル
ニューモデル(2015-03-09 20:42)

ホーホー
ホーホー(2015-02-18 20:20)

この記事へのコメント
貯湯式の洗浄便座ってあったんですネ
Posted by 電気屋さん電気屋さん at 2014年09月06日 07:26
>電気屋さん
昔のウォシュレットは横に付いているドデカイタンクで貯湯していました。
今でも貯湯式のウォシュレットもありますが、タンクはかなりコンパクトになり、フタの付け根に収納されて、見た目は瞬間式と変わらなくなっています。

今回取り付けした、「アプリコット」シリーズは瞬間湯沸式で、節電効果が高いです。
Posted by タミくんタミくん at 2014年09月06日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
STAND BY ME
    コメント(2)